年間4100レースの馬券を予想した男の競馬予想ブログ

WordPress:J R A ! 地方競馬!南関東!ときどきLOTO

*

函館スプリントステークス2017の予想

   

2017年6月18日(日)函館11R
函館スプリントステークス 芝1,200m 発走時刻15:25

 

函館開幕週なので、当然逃げ・先行馬から狙うのがセオリーです。

3歳勢からも3頭が出走してきますので、どこまで古馬オープンクラスの実力馬に太刀打ちできるかも見物です。

 

スポンサーリンク

本命◎⑩シュウジ

昨年は当レースに3歳で挑戦し2着している実力馬。北海道や小倉など遠征経験も豊富なので不安材料も少ない。

武豊Jへの乗り替わりとなるが、この馬は川田Jよりも武豊の方が手が合うと思っているので、テン乗りもマイナスとは思わない。

 

対抗○⑥クリスマス

当馬も3歳時に当レースに出走して3着になっている実力馬。しかも函館では4戦して3勝、3着1回とパーフェクト連対中だ。

最近は控える競馬をしてるが、行こうと思えばハナにも行けるほどスピードがある馬。初乗りとなる松岡Jがどんな乗り方をするか楽しみ。

 

▲⑫セイウンライコウ

今年の高松記念優勝馬なので、戦績ではダントツの存在です。ただ外枠を引いてしまったことで多少割引が必要だと思い3番手評価にしました。それに北海道特有の洋芝へ対応できるかも未知数。

 

△⑬ブランボヌール

北海道の札幌や函館では良績を残しているので、ここで一発があっても不思議ではない。

ただやはり開幕週で外枠はマイナス材料。

 

△⑧ジューヌエコール、④エポワス、⑨レヴァンティライオン

穴馬候補としては3歳の3頭。毎年のように3歳勢が1頭は馬券に絡んでくるので、この3頭は抑えておきたい。

 - GⅢ, JRA